太極拳ニュース「鶏鳴会 3度目の快挙!!」

鶏鳴会 3度目の快挙!!

3月26日(日曜日) さいたま市記念総合体育館にて、第26回埼玉県 武術太極拳交流大会が開催されました。その中の、第30回ねんりんピック埼玉県代表選考会 に於いて、太極拳・鶏鳴会が見事第1位に輝き、今年9月9日~12日 秋田県で行われるねんりんピック【全国健康福祉祭】に、埼玉県代表として3度目の参加が決定しました。

鶏鳴会は、陳崢老師がねんりんピック出場を目指して平成24年9月に結成されたチームです。県代表には、2年続けて同じチームが成ることは出来ません。鶏鳴会は、資格の有る1年置きの、すべてを勝ち取った事になります。この勢いで本戦の健闘も期待したいです。

 <強豪チーム 鶏鳴会の7人>

ねんりんピック【全国健康福祉祭】

■目的・沿革

全国健康福祉祭(愛称:ねんりんピック)は、スポーツや文化種目の交流大会を始め、健康や福祉に関する多彩なイベントを通じ、高齢者を中心とする国民の健康保持・増進、社会参加、生きがいの高揚を図り、ふれあいと活力ある長寿社会の形成に寄与するため、厚生省創立50周年に当たる昭和63(1988)年から毎年開催しています。

■参加者

主な参加者は60歳以上の方ですが、小さなお子様から高齢者の方まで幅広い世代の方に楽しんでいただけるイベントも多数開催しています。

 .                       <埼玉県代表 入場行進>

<ねんりんピック長崎2016 開会式風景>

鶏鳴会は、選手チームですので、会員募集はしていません。

太極拳に興味のある方は、鶏鳴会と同じく陳崢老師の指導が受けられる、月・水・金曜教室(詳しくはサークル紹介に掲載)を、お訪ね下さい。お待ちしています!!

太極拳 山田紀子