一歩一歩進みます
あけましておめでとうございます。
松が丘の皆様には、健やかに輝かしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、自治会としても総会をはじめ各行事の中止、そして中央会館及び、西集会所を閉鎖せざるを得ない状況でありました。会員皆様の感染予防意識の高さにより、ご理解ご協力いただき、心より感謝申し上げます。
前例のないこの状況において、理事会は、市との連携を図りながら難しい判断をせざるを得ませんでした。回覧版の中止(市から行政回覧中止)により、会員の皆様へ自治会の動きが逐一報告する事ができませんでした。その中において、自治会は何をすべきかを検討した結果、中央会館閉鎖の間にコロナ対策としてトイレの自動化改修をいたしました。
今後は、西集会所についても、同様にトイレの改修が出来るように検討いたします。総合防災訓練、他各イベントについても新型コロナウイルス感染症防止を踏まえた形で、実施に努めてまいります。 コロナ禍中にあり、通常の自治会活動は出来ない難しい状況にありますが、そういった中で自治会としてやれる事は一歩一歩進めて参りたいと思っております。
次年度は、新理事が加わりますので、新しい理事会として高齢化する松が丘がどうあるべきか取り組んでいきます。会員の皆様のご理解ご協力そして、ご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
結びに、皆様方のご健勝ご多幸を心からお祈り申し上げまして、新年の挨拶とさせていただきます。
令和3年元旦
所沢松が丘自治会
会長 齋藤喜美江